支良州実装直前の暇な期間に海堂9,000点挑戦

海堂学園高校9000点
あかつきでの劇的な9,000点達成は序章に過ぎませんでした・・・

支良州実装直前の火曜日の出来事。

水曜日の支良州水産高校実装まで特にやることがなかったので、タッグ運次第では可能性のある海堂の9,000点チャレンジで遊んでみました。

デッキ

海堂 9000点デッキ
ルナはデートでストイックゲージが減ってしまうのでいれませんでした。

持ち込みアイテム
まねき猫・ともだちスタンプ

遊ぶとストイックゲージが減ってしまうのでベストは猫・アロマグッズでしょうか。

海堂 アヘ変
ブレイクスルー1回目。

海堂 変化固め
3人タッグ!

海堂 ブレイクスルー
ブレイクスルー2回目。

海堂 変化3人タッグ
良い感じです。


バレンタインでやる気が下がった後のブレイクスルー3回目。


かなり変化球練習に集まります!

海堂 紅白戦 負ける
紅白戦ギリギリセーフ・・・


かなり好調です。

と、ここで4月2週にサボリぐせがつく・・・

仕方なく次ターン通院し治りました。


直後3人タッグ。

通院していなければストイックゲージが貯まっていてブレイクスルーできたのですが・・・


ブレイクスルー4回目。


3人タッグめちゃくちゃ来ます!





・・・・・・





パキッ

爆弾 爆発
ドカーン!

ひじ爆弾爆発
ひじ爆弾が爆発しました・・・

野球マン1号イベントで体力回復を選んだ直後(爆弾除去できる)についたので嫌な予感がしていたんですよねえ・・・


依然としてタッグ運は良好。

大会スタート。

爆弾爆発の影響か投手操作が多い・・・


ブレイクスルー5回目で初の3人タッグ!

甲子園中はパッとせず、最終ターンはタッグ無しで終了。

爆弾が爆発してなければなぁ・・・

海堂9000点クリア
クリックでGIF再生
※動き出すまで数秒かかることがあります






























そんなに期待していませんでしたがギリギリ9,000点クリアしていました!!!

月曜日にあかつき→火曜日に海堂と2連続で9,000点クリアとなりました!

他の練習には確認できただけでも3・4回ほど4人集まっていても変化球には最大で3人でしたが、ストイックゲージの溜まり具合とタッグのタイミングが良く5回のブレイクスルー全てを手動で発動できたのが大きかったみたいです。


海堂では体力回復は精神練習で行い、ブレイクスルーで大きく稼ぐのが良いですね。

このチャレンジ達成数日後にアプリの方で海堂高校強化の正式な告知があったようですが・・・


あかつき9,000点挑戦のときから思っていましたが、野球マン1号のイベントが序盤に来ると(最大体力+8)かなりのアドバンテージになりますね。

もともと強烈な体力イーターではありますが1号だとマリンボールイベントの3回目体力消費も無くなっており好印象です。


来週はいきなり!コツ持ちウィークの特効キャラとしてキノコがいるのでガチャで復刻しそうですね。

キノコはPSR50で練習効果30%がつく(サンタ太刀川の固有無しテーブル)ので、サンタ太刀川50と紀乃50を併用できるような環境の人はすごく楽しそうですよね。