3度目の正直でオールSクリア

オールS挑戦
瞬鋭高校強化期間にクリアしておきたいところ。

デッキ

オールSデッキ
9,000点チャレンジと同じようにやれば間違いないのですが同じデッキでクリアしても面白くないので、瞬鋭野手勢+基礎コツ持ちで所持コツが少なく取得が現実的なキャラを使ってみました。

9,000点チャレンジではいくら探しても見つからなかった神良50が頻出するも我慢・・・

このデッキでオールSを達成します。

進と武のイベントが弱いのでアイテムの持ち込みはせずセンス○を粘ってのプレイとしました。

サクセスプレイ回数に制限のないサクスペの良いところですね。

アプリでは石を消費するのでなかなかできないでしょう。

アピールはパワー。

挑戦1回目

オールS挑戦1人目
16人目でセンス○

全打席ホームラン 負け 瞬鋭
負けー。

オールS 1人目 能力 オールS 1人目 デッキ
【総経験点】5,888

試験・試合経験点満点。

一緒に練習ばかりでこの時点で基礎コツミートLv3のみでしたが、優勝できていれば余裕でクリアできていましたね・・・

挑戦2回目

オールSチャレンジ 2人目
3人目でセンス○

武の呼び戻し2連続失敗・・・

ものすごいストレス溜まりますね・・・

瞬鋭 パワーアップ 強化 試験
ギリギリセーフ・・・

前半何やってるんですかね・・・

瞬鋭高校 弱い 援護 炎上
ぐっ・・・

1打席目甘い球を打ち損じたのが悔やまれます・・・

オールSギリギリ届かず
勝っていればオールS達成でしたね・・・

オールS 2人目 能力 オールS 2人目 デッキ
【総経験点】6,758

試験満点・試合経験点92点落とし。

試合経験点落としたのも激闘で全打席ホームランにできなかったのもミートコツをくれない武のせいですから!

挑戦3回目

オールS挑戦 3人目
15人目でセンス○


3度目の正直で無事優勝。

オールS達成です!

筋力ポイント危なかったですね・・・

オールS 3人目 能力 オールS 3人目 デッキ
【総経験点】7,314

試験・試合経験点満点。

肩力コツが取れていなければ筋力ポイントが足りずアウトだったと思うのでギリギリでした。



全打席ホームランで1点差勝利のギリギリな試合も多く、烏丸への不信感が増した挑戦となりました。

それと基礎コツ持ちの弱さを再確認。

センス○と合わせてオールS100作ってやる」くらいの意気込みだったのですが・・・

基礎コツが弱いというよりは基礎コツ持ちのキャラが弱いんですよね。。。

進なんかは守備コツで軽減できる経験点を、経験点が全然もらえないイベントで完全に打ち消しています。

とりあえず変化球コツと同じように1回でLv5で良いんじゃないですかねえ・・・

通常の瞬鋭高校が実装されたころ、烏丸と山口をデッキに入れて「スタミナコツを潰しあえる良相性」と思ってプレイしていたころを思い出しました。

烏丸と山口同時強化と聞いて、スタミナコツがLv5でもらえるようになるかもとワクワクしていたこともありましたねえ・・・

コツテーブルキャラの救済求む!