【サクセススペシャル】ガチャ結果公開(2018年前半)

サクスペ ガチャ結果公開↓通常ガチャチケット結果はこちら
【サクスペ】ガチャ結果公開(通常ガチャチケ)
課金額
お得石まで全購入
ガチャ方針
高査定狙いサクセスで長く使っていけそうなキャラのSR以上母体確保がメイン

サクチャレサク山など(パワストーン消費量に影響がない)一時的なイベントを意識してガチャを引かない

筋力&打撃チケット
(SR選択券:2枚)
2018/6/16

水無月sr 通常新島sr
再度お知らせが出なければ使わず消滅するところでした・・・

対象キャラの中で未所持である水無月・新島・神宮寺の中から、「SR/選択券/スペシャル」でいつでも選択可能な神宮寺以外の2キャラを選びました。

なにやらアプリでは新島が覚醒するという情報が出ているみたいですね。

サクスペに覚醒は来るのでしょうか・・・

筋力&打撃チケット
(R4枚、PR4枚、SR3枚)
2018/5/23

古長 あかはら ヴィクター 東條 赤原 赤原 古長pr 柳生 赤原sr 柳生sr 古長sr

いつもはイベント終了後のお楽しみにとっておくガチャチケットですが、今回は新島PSRの可能性がわずかでもある限り引かざるを得ないということで随時使用。

結果、新島・水無月・神宮寺未所持で3/10の未所持を避け、1/10の既に+5キャラを引くという散々な結果・・・

常設ばかり出すぎですし!

90万人突破SP!第1弾
七瀬はるかデビュー
(10連4回)
2018/5/23

七瀬はるかデビューガチャ 初回10連 七瀬はるかデビューガチャ 10連2回目 七瀬はるかデビューガチャ 10連3回目 七瀬はるかデビューガチャ 10連4回目
逆転勝利!!!

ヒキョリ特効の七瀬を狙いつつ未所持キャラでも、という考えだったので10連4回目で撤退です。

七瀬をゲットでき大満足ですが、依然としてSR出現場所でピックアップキャラが全然引けませんね・・・

今回も平気で約41.5%を3連続スルーですし。

山口はこれで確実にPSR50が作れるような・・・

しかし期待していたメカニクスでも出番はなさそうです。。。

特選チケット⑤
(N:30枚、R15枚、PR18枚、SR2枚)
2018/5/17

暗転したら美園・・・

暗転したら美園・・・!

スッ・・・

きたああああああ!

兼倉SR
は?

兼倉はPSRのみ所持でした・・・

特選チケット 鳴海
各キャラ出現率が変わらないなら鳴海多めで大満足です!

二段階開放はせず、博士像を消費せずに確実に45にはできませんでした。

メカニクス産業高校デビュー
(10連3回)
2018/5/12

メカニクス産業高校デビューガチャ初回10連 メカニクス産業高校デビューガチャ10連2回目 メカニクス産業高校デビューガチャ10連3回目
はい、ナゴミ0枚・千賀1枚。

10連3回でメカニクスキャラ2体を引けたのでラッキーではありますが、確定枠以外から出ないSR・ピックアップがサボリぐせ気味なのが長いこと続いてますね・・・

貯めていたガチャチケットは、鳴響高校実装時に引くことにしました。

パワプロ2018(?)の映像に志藤玲美が出ていたのと、今のパワプロ2018のパワター枠に鳴響高校選手キャラ3人が入るであろう枠があるのでそれほど間を空けずに来てくれないかなーというところです。

2周年記念スペシャル
(単ガチャ1回)
2018/5/2

2周年記念スペシャルガチャ 単ガチャ
久しぶり。

アニバーサリーチケット
(S:5枚、A7枚、B:8枚)
2018/5/2

2周年記念 アニバーサリーチケット
特選チケット⑤あたりでそろそろガチャ運戻ってきてくれませんかね・・・?

PR神高がNEWとは・・・

アニバーサリースペシャル【小】
(単ガチャ9回)
2018/4/28

振袖雅 振袖雅 振袖雅 黒珠 榎下まなみ 佐奈あゆみ 振袖雅 榎下まなみ 佐奈あゆみ

雅がたくさん出て満足!

アニバーサリースペシャル【大】
(10連5回)
2018/4/28

アニバーサリースペシャル大ガチャ 初回10連 アニバーサリースペシャル大ガチャ 10連2回目 アニバーサリースペシャル大ガチャ 10連2回目 アニバーサリースペシャル大ガチャ 10連2回目 アニバーサリースペシャル大ガチャ 10連2回目
確定以外のSR以上なし
バナーキャラ出現率46.0%が2度ともヒットせず
バナー確定で唯一の被り出現率20%が1/2でヒット

最悪とは言いませんがなかなか悲惨な結果ですね。。。

「ホワイトデースペシャル」からのいやーな流れを払拭できず・・・

せめて選手キャラの黒珠佐奈が欲しかったです・・・

雅が多く出たこと、須々木が新規加入したことが救いですね。

このまま暴走して禁断の10連○回以降に手を出したくなりますが我慢我慢。。。

しかしこのガチャであれば他のガチャで使う石を注ぎ込んでしまったほうが査定においてもサクチャレにおいても良いのかもしれません。

私はそれよりそこそこの性能のキャラであればなるべく所持しておきたい派なのでしませんが。


ホワイトデーガチャ・今回のガチャに黒珠がいてなかなか残念な結果、パワプロ2018パワフェスでは黒珠に初ホームランを打たれる。

これは嫌われてますね・・・

やる気が下がった。

ユニフォーム木村美香デビュー
(初回単ガチャ・10連4回)
2018/4/17

ユニフォーム木村デビューガチャ 初回単ガチャ ユニフォーム木村デビューガチャ 初回10連 ユニフォーム木村デビューガチャ 10連2回目 ユニフォーム木村デビューガチャ 10連3回目 ユニフォーム木村デビューガチャ 10連3回目
負けました・・・

今週のパワチャレ報酬である樽本に、来週配信停止のブロンコ・・・

10連2回目ピックアップキャラゼロ・・・
(ピックアップ1枚も引けない確率約7.9%)

ホワイトデー・強化パワフル・ユニ木村と3連続でどこかの10連でピックアップが死んでいるんですけどなんなんですかね・・・

2周年ガチャが不安です。。。

SR/スペシャルチケット
2018/4/3

スペシャルガチャチケット 3号 野球マン
聖だけ+5なのになんで20%を引くんですか・・・

パワフル高校パワーアップ記念
(10連3回)
2018/4/3

パワフル高校パワーアップ記念ガチャ 初回10連 パワフル高校パワーアップ記念 10連2回目 あかつき守 パワフル高校パワーアップ記念 10連3回目 ゆうる パワサカ
あかつき守きたあああああああ!

あかつき守がバナーにいるガチャをこれまで一切引かずに、この勝負どころでゲット!

初回10連の確定枠以外9キャラ中ピックアップ(36.5%)1キャラのみと前回の悲惨なピックアップキャラ出現率から引き続き嫌な感じでしたが、守が出てくれればそんなことはどうでもいいですね!

ホワイトデースペシャル
(10連4回)
2018/3/14

ホワイトデースペシャルガチャ初回10連 ホワイトデースペシャルガチャ10連2回目 ホワイトデースペシャルガチャ10連3回目 ホワイトデースペシャルガチャ10連4回目
北斗のところがピックアップ唯一所持の星空だったら非常に悲惨な結果でしたが・・・

【バナーキャラ出現数】
10連目:なし
20連目:2枚
30連目:2枚
40連目:1枚

バナーSR確定枠を除いた39枚で5枚・・・

バナー4キャラの出現率は30%越えですが今回は12.8%と酷過ぎますね・・・

MAJOR/SR選択券
2018/3/3

major選択券 薫
女の子キャラ6人チャレンジで遊ぶために使用しました。

これでMAJORキャラのSR全員ゲット!

いきなり!コツ持ちウィーク応援
(初回10連)
2018/2/27

いきなり!コツ持ちウィーク応援ガチャ 初回10連
神成のみ所持の状態から初回10連で鏡ゲットの1枚おまけ付き!

2枚目の鏡が紀乃か美多村だったら迷わず撤退でしたが、しばらく悩んで結局ここで終わることにしました。

支良州水産高校デビュー
(10連3回)
2018/2/24

支良州水産高校デビューガチャ初回10連 支良州水産高校デビュー 10連2回目 支良州水産高校デビュー 10連3回目
10連2回目の確定枠で支良州キャラが出てラッキー!

10連3回目で3/4を勝ち取り支良州キャラを2人ゲットできたのでここで撤退です。

バレンタインチケット
2018/2/20

バレンタインチケット(義理)7枚
バレンタインチケット(義理)
金ゲドー3連発はイラッっときますね・・・

バレンタインチケット(友)7枚
バレンタインチケット(友)
SRバレンタイン美藤ゲット!

バレンタインチケット(本命)5枚
バレンタインチケット(本命)
引きたいと書いたエミリ含め驚異のNEWヒット率!

バレ美藤・バレ大空・かりん・エミリ未所持でしたが、SR以上はこの4キャラしか引いていませんね・・・

結果公開作業時にその事実に気づき驚愕。

PRチケット/MAJOR
2018/2/3

MAJOR PRガチャチケット

MAJORキャラ復刻ピックアップ
(10連4回)
2018/2/3

MAJORキャラ復刻ピックアップガチャ 初回10連 MAJORキャラ復刻ピックアップガチャ 10連2回目 MAJORキャラ復刻ピックアップガチャ 10連3回目 MAJORキャラ復刻ピックアップガチャ 10連3回目
阿久津・薫・ギブソン未所持で引いたMAJORガチャ。

まさかMAJORキャラをコンプリートする日が来るとは思ってもみませんでした!

お正月チケット
2018/1/8

お正月チケット(梅)5枚
お正月チケット(梅)
お正月チケット(竹)5枚
お正月チケット(梅)
お正月チケット(松)5枚
お正月チケット(梅) PSR巫女
PSR出ました!

特選チケット④
2018/1/3

浦賀が一番開放を進めたく、水鳥が一番いりません。
(水鳥のみSR未所持)
特選チケット④(45枚)
特選チケット④ PN
浦賀ががっつりハマる・・・
R/特選チケット④(24枚)
R/特選チケット④ PR1枚もでない
いつものRチケと確率が違うのか不運なだけかわかりませんがPR0枚・・・

浦賀は結局40回連続出現無しでした。
PR/特選チケット④(2枚)
PR/特選チケット④ 水鳥
はぁ・・・

1枚目水鳥の時点で嫌な予感しかしませんでしたよ。
SR/特選チケット④(3枚)
SR/特選チケット④ 野球マン1号
SR水鳥はウェルカムです!

謹賀新年お正月「梅」
2018/1/3

星空pr

謹賀新年お正月「竹」
(単ガチャ9回)
2018/1/3

星空pr ルナ ルナ 七井 七井 七井 星空pr [振袖]雅 七井 七井sr

開放恩恵のあるSRを引けただけで上出来ですね!

謹賀新年お正月「松」
(10連5回)
2018/1/3

謹賀新年お正月「松」初回10連 謹賀新年お正月「松」10連2回目 謹賀新年お正月「松」10連3回目 謹賀新年お正月「松」10連4回目 謹賀新年お正月「松」10連5回目 SR選択券おまけつき
最高です!!!

未所持は[激闘]友沢と[振袖]雅という状況で、10連2回目までで引きたいところを引けちゃいました!

10連3回目以降尻すぼみなのが少し残念ですが贅沢すぎますね。


↓2017年以前のガチャ結果はこちら
ガチャ結果公開(2016年・2017年)