覇堂高校9,000点チャレンジ

覇堂高校9,000点チャレンジ
覇堂高校の強化期間中に9,000点を狙います。

サクチャレでの最高点はPR新島入りで7,555点でした。

今回は一切の制限無しにデッキを組めるので9,000点は現実的でしょう。

変化固めで挑戦

覇堂高校のオーバーヒートの仕様は投手有利なのでまず投手でのプレイを決めました。

次に固める得意練習を強力なタッグ持ちが多めな球速と変化に絞りました。

サクスペには変化に選手兼彼女のルナがいるので変化に決定。

球速だと木場の火付けがイベントにより遅れることも気になりましたし。
デッキ
覇堂高校9,000点チャレンジ 変化 アヘ 固め
ビルドパワ&MAXパワ持ち込み。

7,621!

7,196!
(リリーフ地方決勝負け)

8,298!

7,879!

7,546!

変化タッグ
ちょっと溢れる。

変化4人タッグ
パキッ!(大怪我)

変化球タッグ 4人
ルナのコツ潰しで根性○を取りチャンスを逃す阿呆。


イベントでの体力の削られ具合が気になったので、回復持ちキャラで固められる筋力デッキに。
デッキ
覇堂高校9,000点チャレンジ 筋力 アヘ 固め
まねき猫&MAXパワ持ち込み。

8,307!
(甲子園決勝負け計480点落とし)

8,149!

筋力1回目・2回目ともに非常に展開が良く(1回目は試合経験点満点なら)9,000点に届いたかもという手ごたえアリでしたが足りず。

筋力4人タッグ
筋力キャラにはタッグが強いキャラが多いですね。

筋力タッグ 4人
野手だとオーバーヒートで投手より稼ぎづらい分、何度か強烈なタッグが必要になります。


新島50の方が居たので打撃に。
デッキ
覇堂高校9,000点チャレンジ アヘ 打撃
まねき猫&MAXパワ持ち込み。

8,017!

投手・野手どちらにせよ1、2回強烈なタッグが必要になりそうなので、試合経験点で優れる野手でやった方が良いんでしょうかね・・・?




タイムアップ・・・

江戸川を+5にして試合経験点+10%をつけるなど開放で少しデッキ強化をすることはできたのですが、天空実装でのチケット祭りからクリスマス・年末年始と多くの新取得が待っていることを考えると気が進まずそのままの挑戦となりました。

なのでまだ本気じゃないんですからね!
(8,500点すら出ず)


挑戦は次の覇堂強化を待つしかないですね。。。

東條か美園のSRが引ければ助っ人でも借りて両者を入れてやってみたいです。