瞬鋭高校期間限定パワーアップ

覇堂高校期間限定パワーアップ
【開催期間】
10月16日(月) 13:59まで

瞬鋭強化のポイント

「呼び出す」コマンドの成功率と効果アップ

「呼び出す」が強化されたことにより、呼び出さずに済むキャラの立ち位置がどうなるでしょうか。

「雑用」コマンドの効果アップ

ランダムにコツを取得可能なのは面白いですね。

入れ替え試験の経験点アップ

野手はまだ良いですが投手はストレス溜まりそう・・・笑

才賀と勝負するイベントの経験点アップ

巌巳メソッド(コーチと練習イベント)の効果アップ

金特は左キラー

投手で魅力を感じますが下位コツ要因に困りそうです。

感想

予定通りサクセスが進めばなかなか良い選手が作れそうです。

2股・3股が上手く噛み合いますが、監督をケアしておかないと公式戦に評価が間に合わないのが悩みどころ。

また、コツイベントを踏む機会が少なくなりがちなので目当てのコツ以外はあまり持って居ないイベキャラが使いやすいですね。

巌巳メソッドの金特は野手・投手ともに左キラーとなっており、下位コツである対左のコツ入手に悩まされます。

野手

↓たまたま野手の最高選手ランクを更新しました
「ランクS7以上の野手を育成」をクリア

経験点増加と離脱期間無しの矢部・才賀・小平が揃えられれば、元々のキャラ性能が悪くないこともありかなり育成しやすいです。

才賀がいるお陰でパワーヒッター広角打法のコツ要因を用意しなくて良いのも嬉しいところ。

投手

野手側では3キャラいる固有選手キャラが投手では烏丸1人なので、イベキャラを呼び戻す必要が出てきます。

呼び戻しは、確定で戻るキャラや対決となるキャラなどいるのでここも考慮してデッキを組みたいですね。

野手と決定的に違うのは試験での満点がCOMの気分次第であるというところ。

試験で1点でも落とせばトータル200点以上の減点なのでかなりのストレス・運要素と言えます。

左キラーということでサクスペ杯用の投手を育成したいところなのですが・・・

瞬鋭高校パワーアップ!限定チャレンジ

選手1名作成銀ゲ
選手3名作成金ゲ
選手5名作成石10
瞬鋭高校で才賀侑人を入れて育成銀ゲ
瞬鋭高校で「左キラー」持ち投手育成金ゲ
瞬鋭高校で「呼び戻す」コマンド3回使用してクリアカロリーバー×2
瞬鋭高校で入れ替え試験一度も降格せずにクリア石10
スペシャルタッグトレーニング1回発生させて育成差し入れ×2
特殊能力(超特殊能力含む)を12個以上持ち選手育成PR才賀
まねき猫を持ちこんでサクセス銀ゲ
恋愛成就を持ちこんでサクセス銀ゲ
差し入れを持ちこんでサクセス恋愛成就×2
カロリーバーを持ちこんでサクセスまねき猫×2