ヴァンプ高校サクセスチャレンジ 結果報告&感想

ヴァンプ高校サクセスチャレンジ 結果報告
アヘ筋プレイ記録
アヘ変プレイ記録
アヘ速プレイ記録(ハイスコア)

ハイスコアデッキ



ヴァンプサクセスチャレンジお疲れさまでした。

今回は柳生を確定で+4にできる50位以内に入る事ができました!

フレンドではありませんがPSR50神良をリーダーにしてくださっていた方ありがとうございました!

何故か毎回そこまで苦労せずに野良に出てきてくれたんですよね。

そのときアクティブの人が出てくる(出やすい?)ような仕様は確かにあると思うんですがどうなんでしょうね。


いつものサクチャレと違い得意練習で固められさえすればとんでもない点数が出る可能性を秘めているので挑戦のやめ時がわかりませんでしたね。笑

PSR3枚よりはSR4枚が欲しかったので50位に残れそうだというところで切り上げることができましたが。


想像以上に5人タッグでのマイナス補正が強いのでどれだけ4人以上のタッグを踏めるかが重要でしたね。

今週はひたすら5人タッグを目指してサクセスをしてたわけですが5人タッグは1回。

一時期くろがねで5人タッグを拝みたいと言っていましたが夢のまた夢だったということがよくわかりました。

練習場所の抽選ってどういう決め方をしているんでしょうね。

例えばモブキャラ→監督・スカウト→彼女→イベキャラというように抽選順が決まっていたら使役4人で固定しても5人タッグになる確率は極端に低くなりますよね。

誰かが使役4人のところに入った時点で誰も入れなくなりますから。

もしかしたら練習にいないのは既に5人いる練習を選択したときなのかもしれませんね。
↑検証してみたところそんなことはありませんでした


今回のサクチャレは全てのSR45を所持して10回挑戦する場合と今回の私のデッキで100回挑戦する場合、同じ人間がプレイするとしたら後者の方が勝つ可能性が高いのではないでしょうかね。

これがあかつきサクチャレだった場合、後者が勝つのは相当難しいでしょう。


今回のサクチャレでヴァンプサクチャレ報酬分のゲドーにまで手を出してしまったのでエサがほぼゼロになりました。

ちょうど今週ヒキョリくんが来たのはタイミングが良いですね!


サクチャレでガッツリサクセスしたおかげで館西は配布チケットと維持報酬の2枚と石1個でSRがとれました。


博士像は柳生のために全て取っておいていたので+5にするつもりですが、とりあえず七夕ガチャでの復刻を考慮し様子見することにします。