ヴァンプ高校サクセスチャレンジ アヘ速編

アヘ速デッキ

ヴァンプサクセスチャレンジアヘ速デッキ
引き続き全試合ピンチャンプレイです

23回目

極限吸血3人T4人T5人T
吸吸使使使使使2回2回0回
おみくじドラフト神良5回目
メモ忘れ1位失敗

17,934pt(7,320)

ドリンク手番無し

24回目

初期虫歯で断念

25回目

極限吸血3人T4人T5人T
3回4回0回
おみくじドラフト神良5回目
メモ忘れドラフト外メモ忘れ

17,653pt(7,206)

不眠症発生1回

地方1回戦ベンチで自操作では抑えるも3-4で負け。

甲子園優勝でもう1発大きいのがくれば更新でしたね。

26回目

クリスマス間に合わず断念

27回目

極限吸血3人T4人T5人T
吸吸吸使使1回2回0回
おみくじドラフト神良5回目
中吉1位成功

19,013pt(7,761)

ドリンク出番なし

28回目

極限吸血3人T4人T5人T
使使4回5回1回
おみくじドラフト神良5回目
中吉2位成功

コントロール使役2連続
固めて評価を上げようとしたところに降谷・・・

これ、前ターンも降谷いたんですよ・・・

1回目は軽く流しましたが2連続でこうなるとは。。。

4人を使役することはあっても5人タッグは未だみたことがないのに・・・

と思っていると・・・

初の5人タッグ
サクセススペシャルで初めての5人タッグ!

かなりヴァンプ高校のマイナス補正が効いてますね。。。

他も使役への変化と複数タッグがかなり噛み合い更新が見えてきました。

しかし極限吸血が極端に少ないのをみればわかるとおり練習回数不足で全く監督評価が足りていなかったので魅了することに。

この決断に至ったときにしっかりと監督がいて、地区2回戦までちょうど適用(恐らく素では2回戦もリリーフ)と完璧にハマりました。

2人使役を残した最終ターン前の練習で肩爆弾がつき嫌な予感しかしませんでしたが無事練習できまして・・・

サクセススペシャル 経験点カンスト
サクセススペシャルで初めての経験点カンスト!

ヴァンプ高校サクセスチャレンジ挑戦終了ハイスコア
全く想定していなかった順位に!

カンストさせてやろうと思ってやっていたのでものすごい達成感です。

マチェット・北雪は0封で円卓も1失点で乗り切れたのも大きかったですね。

円卓は自操作部分ではたまたま無失点でしたが頻繁に起こる(自分がやると)どう投げても打たれるモードにならなくて本当に良かったです。

MAXドリンクは未使用に終わったのでまだまだ伸びる可能性はありますね。


30位からはPSR3枚と重課金者用報酬なので50位に残れることを祈ってここでサクチャレ終了としました。
(記事を書いている時点で30位からは落ちています)

今回はある程度のデッキが用意できれば上位に食い込める可能性が十分にあるので、30位以内に入って渋々PSRを3枚もらう人も多そうですね。

アヘ速選手1 アヘ速選手2