SG高校サクセスチャレンジ 結果報告

SG高校サクセスチャレンジ 結果報告

【デッキ】
SGサクチャレ野手デッキ

3回目のサクセスチャレンジでしたが、1・2回目と比べて遥かにデッキが良かった割に100位を逃す結果となりました。
  • ミッションが下手くそ
  • 特効キャラSRが手に入りやすいイベントが続いた
  • 課金ユーザが増えた?

あたりが要因でしょうか。

みたことの無いようなIDの方が上位に入ってきたりしていた印象があります。

ハイスコアを出したときにコツを取ったつもりが取れてなかったミスをしてしまい試合経験点も150点ほど逃しているのですが、 100位が20,796pなのでこの200点弱のミスが無かったとしても100位にはギリギリ届いていませんね。

果たし状をカラスを消費した挙句失敗しているので、果たし状挑戦ターンで他のことをしていれば100位に入れたかも、というところです。


以下挑戦10回目~サクチャレ終了までの履歴

挑戦10回目

【持ち込みアイテム】まねき猫、恋愛成就のお守り
【三大高難度ミッション】???
メモが何故か消失してしまい詳細がわからなくなってしまいました。。。
投手デッキで挑戦、サクッとで勝ち進み結構スコアがいい感じだと思ったので甲子園2回戦をピンチャンの安全策をとり勝利、決勝はサクッとで自操作時3ランを浴び準優勝でした。
スコアは意外と伸びておらず18,500ptぐらいでした。

挑戦11回目

【持ち込みアイテム】まねき猫、恋愛成就のお守り
【三大高難度ミッション】非完走
初期いいやつ、10月1週ダイジョーブ体力成功、クリスマス間に合わず断念
挑戦10回目のピンチャン操作時に難易度エキスパートになっていることを忘れて普通に打撃操作ができていたのでエキスパートにして挑戦。
最高の序盤でしたがこういうときに限ってSGサクチャレで初めてクリスマスに間に合わず。

挑戦12回目

【持ち込みアイテム】なし
【三大高難度ミッション】非完走
初期サボリぐせも1ターン目監督で治る、・・・・・・アイテム持ち込み忘れが発覚、断念

挑戦13回目

【持ち込みアイテム】まねき猫、恋愛成就のお守り
【三大高難度ミッション】非完走
12月3週要人警護4失敗で断念

挑戦14回目

【持ち込みアイテム】まねき猫、恋愛成就のお守り
【三大高難度ミッション】非完走
寝坊イベントでサボリぐせ、大凶不眠症で2つが共存。
ラブパワー発動前にサボリ発生で断念。

挑戦15回目

【持ち込みアイテム】まねき猫、恋愛成就のお守り
【三大高難度ミッション】非完走
初期虫歯(通院1回で完治)・センス○、クリスマス間に合わず断念。

挑戦16回目

【持ち込みアイテム】まねき猫、恋愛成就のお守り
【三大高難度ミッション】ゴーストバスター、ゴーストバスター2回目
初期いいやつ、中吉、試合経験点大量に落とす、タッグ運・コツ運△、甲子園優勝、ドラフト3位
16,822pt

野手エキスパート挑戦でようやく試合までたどり着きましたが、やっぱり全然打てませんでした。
激闘戦ではノーヒットwww(投手エキスパート時の打撃操作はロックオン2なんでしょうか?)
投手運ゲーに戻ります。。。
2HR+1安打でノーマルと経験点が変わらなかったのですが、エキスパートだと評価の上限が増える感じでもっと打たなきゃ恩恵ないんでしょうか。

挑戦17回目

【持ち込みアイテム】まねき猫、恋愛成就のお守り
【三大高難度ミッション】非完走
初期虫歯(通院1回で治る)・センス○、佐藤との対決負けで断念。
断念したあとセンス○を捨てたのは勿体無かったかなーと思いました。
(選手ランクS4以上を狙う意味で)

挑戦18回目

【持ち込みアイテム】まねき猫、恋愛成就のお守り
【三大高難度ミッション】ゴーストバスター、果たし状(カラス使用)
大凶、不眠症被害甚大(8月1週に治る)、甲子園2回戦敗退、ドラフト3位
16,933pt

地方1回戦操作なく勝利、地方決勝も2-0・9回2アウトの場面だけ操作(1点取られましたけど)、甲子園1回戦も3-0・9回1アウトの場面から操作、甲子園2回戦8回2-2ピンチの場面で降板・2-4で負け。
殆ど投手サクッとはやらないんですが、操作機会がほとんどなく勝てると気持ちが良いですね。

今回のSGサクチャレで初の果たし状クリア!
投手デッキだと主人公のレベルがかなり高くなるのでクリアが狙えますね。


ここで試合チケットPが10万を超えたのでサクチャレ終了。

普通の選手育成サクセスでは出番がないと思いますが、MAJORの茂野佐藤バッテリーはかなり安定感がありますね。
たまーに炎上したりもしますが、大体ほとんど失点することなく完投してくれます。

くろがねのサクチャレが来たらかなりの運ゲーになりますね。。。

SG高校サクセスチャレンジ、お疲れ様でした。