【サクセススペシャル】イベキャラ評価まとめ

サクスペ サクセススペシャル

サクスペオリジナルイベキャラ

※この表の使い道がほぼ無いので2021年(神埼こりす)から更新停止しております。

 サクスペオリジナルキャラについては各イベキャラ詳細ページをご覧ください。

キャラ評価(野手)評価(投手)
ルナ十六夜 瑠菜-
佐奈あゆみ 佐菜 あゆみ-
星空星光星空 星光-
響乃こころ響乃 こころ
須神絵久須神 絵久
黒珠真黒珠 真-
七瀬 はるか
加藤京子加藤 京子
加藤理香加藤 理香
高木幸子 海野幸子高木 幸子
[二刀流]十六夜 瑠菜
ミッキーミッキー・バーミリオン
(40固有)
-
セーラーこころ[セーラー]響乃 こころ
サンタでえす [サンタ]佐菜 あゆみ-
[ジャスミン]小鷹 美麗-
ロディ・ブライト-
白井 雪
矢倍 やばい 萌雄 矢部一族矢倍 萌雄-
バス停前田中山 サクスペ初捕球上限アップ サクスペオリジナルキャラ [バス停前]田中山 太郎-
永瀬大河 ドラフ島 パワプロ8 永瀬 大河-
番堂 番長 パワプロ10番堂 長児
(40固有)
-
無敗の魔球鳴海悠斗 鳴海別バージョン[無敗の魔球]鳴海 悠斗-
栗原舞 パワプロ9栗原 舞
(40上限)

(PSR42上限)
ジャスミン美藤 ジャスミンちーちゃん ミート上限アップ[ジャスミン]美藤 千尋-
十全たる一ノ瀬塔哉 サクスペオリジナル あかつき十傑 一ノ瀬別バージョン[十全たる]一ノ瀬 塔哉-
熱き血潮二宮瑞穂 サクスペオリジナル あかつき十傑 二宮別バージョン[熱き血潮]二宮 瑞穂-
阿久津赤光 流星高校 二刀流 逆二刀流 パワプロ5 パワプロ99 パワプロ9 パワプロ12 パワプロSwitch阿久津 赤光
ときめき青春高校みよちゃん 大空美代子サクスペオリジナルバージョン パワプロ2011[ときめき]大空 美代子-
袴明星雪華 はかまあけほしせつか 袴せっちゃん サクスペオリジナルキャラ 走力上限 黒戸もね[袴]明星 雪華
北海のオオカミ北斗八雲 ほっかいのおおかみほくとやくも オオカミ北斗 サクスペオリジナルキャラ 球速コツ コン上限[北海のオオカミ]北斗 八雲-
サクスペオリジナルキャラ 剣道八尺巫女子 剣道ハッチ 北雪高校サクスペ[剣道]八尺 巫女子
サクスペオリジナルキャラ 雪野楓 古代大学 古代高校 名将甲子園 パワプロヒーローズ雪野 楓-
稲穂亜希 いなほあき パワプロ2020キャラ サクスペオリジナル パワフル農業大学マネージャー稲穂 亜希
【サクセススペシャル】[バスケ]小嵐 リョウ イベキャラ詳細 サクスペオリジナルキャラ バスケ小嵐 バスケりょうちん サクスペ北雪[バスケ]小嵐 リョウS 
※野手キャラ
【サクセススペシャル】大家 まどか イベキャラ詳細 パワプロ2014 おおやまどか サクスペオリジナル相棒キャラ大家 まどか
【サクスペ】[柔道]美園 千花 イベキャラ詳細・イベント内容【パワプロ】 柔道あんぱん 柔道チカちゃん サクスペオリジナル北雪4人娘[柔道]美園 千花-
【サクスペ】[怪力無双]三本松 一 イベキャラ詳細・イベント内容【パワプロ】 サクスペオリジナル三本松 サクスペオリジナルあかつき強化 [怪力無双]三本松 一-
【サクスペ】[ザ・ダイナミック]七井=アレフト イベキャラ詳細・イベント内容【パワプロ】 サクスペオリジナル七井別バージョン サクスペオリジナル強化あかつき 七井覚醒[ザ・ダイナミック]
七井=アレフト
-


アプリと同時期デビューキャラ

キャラ評価(野手)評価(投手)
覆水武明 覆水 武明-
榎下舞那美 榎下 舞那美

【評価について】
評価対象のSR35(40固有キャラはSR40)と、実装されている全イベキャラSR35(40固有キャラはSR40)の中からランダムで70%を所持しているとする。

その状態でパワチャレ用・サクスペ杯用・高査定の選手育成をするにあたり、どの程度デッキ候補に挙がりそうかを,,の3段階で評価。

また、現状パワチャレボーナスの仕様上重宝される基本能力上限アップキャラはとする。

:基本能力上限アップ持ち
:有能を多く所持していても候補に挙がる
:所持イベキャラ次第では候補に挙がる
:あまり出番がなさそう

 それなりに使用したSRイベキャラ評価一覧

よく使用したSRイベキャラの評価記事です。

【野手】
・打撃
才賀侑人
中之島幸宏
・筋力
滝本太郎
鮫島粂太郎
轟雷市
・走塁
矢部田亜希子
・肩力
九十九宇宙
・守備
小田切巧
田中山太郎
・メンタル
小平陽向

【投手】
・変化球
早川あおい

【彼女】
春野千優

 それなりに使ったPR以下イベキャラ紹介

【野手育成時】
・試合経験点キャラ(投手イベキャラ含む)
試合経験点10%を持つイベキャラには序盤大変お世話になりました。
以下のイベキャラ達ですね。

野手:中之島、城井、小平
投手:樽本、鈴本久方星井

太字のキャラが私が良く使ったキャラです。
試合経験点持ちの中で優れていたから、ということではなく
ただPRを持っていたのが太字のキャラだっただけです。
試合経験点キャラは野手育成時に投手イベキャラを入れても十分に使えるくらい強力です。
現在は野手育成時の投手イベキャラから持っている野手コツを貰えますが、
当時はそれも無理でしたがそれでも問題ありませんでした。
SRが集まっていないうちは試合経験点イベキャラを強くおすすめします。

・N武秀英
N・PN専用イベントの「お勘定」のためだけに、1Lvのまま入れていました。
選択肢で"おごる"を選ぶと「いいヤツ」が確定でつき、
さらに優秀な特能であるチャンス○のコツをLv3で貰えます。
序盤でいいヤツになれればタッグ成立短縮に繋がるのでなかなか良いです。
私は野手でしか使っていませんでしたが、投手で使うのも良いですね。
投手の場合はチャンス○コツの代わりに対ピンチ○コツが貰えます。

・N香本富久雄
全レア共通イベント、N・PN専用イベントともに体力回復の選択肢があります。
また、序盤で全レア共通イベント「やっぱり大食い。」が発生した場合は"もちろん挑戦"を選び、
体力最大値を上げることも出来ます。

・PR香本富久雄
前述の通りの全レアイベントに加え、R・PR専用イベントの「ステーキはステキ」が強力です。
体力大回復、筋力40(?)、やる気MAX、チームメイト評価+と超優良イベントです。
初めてこのイベントを見たとき、驚きのあまり声が出ました。
また、コツもチャンスとキャッチャーで優秀です。

【投手育成時】
・PR~Nの三人娘(早川、橘、六道)
この3人で、「テリブルトリオ」と「究極VS至高」の2つのコンボが発生します。
強力なコンボとは言い難いですが、イベキャラが少ないうちはありがたいです。

・試合経験点キャラ
野手に比べると効果半減といった感じですが、当時はゲドー不足が酷かったため
野手と兼用でPRの鈴本・久方、星井を使っていました。
この中ではPR鈴本が一番優秀だと思います。
全レア共通イベントの「鈴本の悩み」では"くだらない事とはなんだ!"を選ぶと
チームメイト評価+に加えいいヤツを取得できる可能性があり、
R・PR専用イベントの「女性キラー?」では彼女評価上昇を助けるモテモテと
貴重なコツである対左打者○コツLv3を選択肢によってどちらか選ぶことが出来ます。