コツを20種類以上取った選手を育成 チャレンジ

コツを20種類以上取った選手を育成 チャレンジ

上記デッキで「コツを20種類以上取った選手を育成」に挑戦しました。

このデッキだと練習コツ23種類、イベント通常コツ3種類、金特3種類(ヴィクター・伊佐敷・猛田除く)の29種類取得の可能性があります。
猛田の金特イベントは4回不確定なので初回で切って他の前イベの邪魔にならないようにしました。

初回は覇堂高校でプレイ。
スバルとの対決で安打製造機を狙えばコツの種類が30に増えます。

現在報告されている号令不具合と関係あるかはわかりませんが、
5・6回号令を使用して1度もコツイベが発生しませんでした。

19種類と惜しくも届かず失敗。

号令でコツイベントを狙えないのであれば覇堂でやる意味がないので太平楽に変更。
太平楽であればモブキャラのコツや監督からコツ取得があるので29種類+αとなりますね。

私は反監督派一筋でプレイ。
コツイベが全然発生せず途中で断念。
なお、ここで通算5回目の天才覚醒。。。

3回目の挑戦でクリアしました。

コツを20種類以上取った選手を育成 チャレンジ

取得したコツは22個でした。


まねき猫を使うのであれば北雪デッキが簡単かと思います。