太平楽高校サクセスチャレンジ 挑戦

太平楽高校サクセスチャレンジ 挑戦

↓記録更新しました!
記事:太平楽高校サクセスチャレンジ 挑戦2回目

↓2度目の記録更新!
記事:太平楽高校サクセスチャレンジ 挑戦3回目

↓4~10回目の記録はこちら
記事:太平楽高校サクセスチャレンジ 引き続き挑戦中

↓デッキを変更して挑戦
記事:太平楽高校サクセスチャレンジ デッキを変更して挑戦

↓ハイスコア更新!挑戦終了
記事:太平楽高校サクセスチャレンジ 挑戦17回目でハイスコアを更新 挑戦終了

限定コンプ・サクチャレコンプ報酬の回収が終わったので、
サクセスチャレンジに挑戦していきたいと思います。
今回のサクセスチャレンジは、
コラボ期間中に多くの「ダイヤのAガチャチケット」が配られ、SR確定ガチャも3度あった青道サクセスチャレンジと違い、
SR確定ガチャしか回さないスタンスの人は特効キャラのSR以上はもちろん、R以上ですらほとんど持っていない
という人も多いのではないでしょうか。

私も現段階でSR以上の特効キャラは清本SRのみ、
久方・滝本・清本3択以降ガチャは引いていないのでR以上も1、2枚しか持っていません。

滝本の挑戦状あたりから常設ラッシュが始まりガチャチケットの使いどころを悩んでいたため、
1ヶ月分ほどのガチャチケットが溜まっているので、これを全て使ってからデッキを考えていきたいと思います。

現在チケット全て引き終わりデッキ考察中です。

Rチケット9枚、PRチケット22枚、SRチケット3回分を引いた結果、
幸運なことに美園と小嵐のPRが出ました。

そしてN八尺を狙ってノーマルガチャを回すと、最初に引いたRが八尺とという豪運。
明星以外の北雪勢R以上が揃いました!

元々明星は助っ人で固定するつもりだったので、
都合良く明星以外の北雪勢のR以上が揃うとは思ってもみませんでした。

ということで北雪勢に、
精神キャラ入り・得意練習5種・試合経験点持ち・前後3:3・コツが多く重複する
小平と中之島を加えたデッキを組みました。

太平楽高校サクセスチャレンジ 挑戦2









そして挑戦1回目。

太平楽高校サクセスチャレンジ 挑戦3

大凶、明星とデートするつもりが最上表示の小嵐と間違えてデート、バントのコツ取得を把握せずLv5にしてしまうミスがあってこの点数!
SR明星45リーダーの方ありがとうございます。

持ち込みアイテムは恋愛成就お守りとまねき猫です。
初回ということで練習のつもりでやっていたため意識していませんでしたが試合経験点は恐らく満点。

初めて二股以上をやってみたのですが、井戸端会議が来ずにサクセスを終えたのが非常に大きかったですね。
気分屋が付かなかったのも助かりました。

太平楽高校サクセスチャレンジ 挑戦4

スコア詳細のスクリーンショットを取り忘れてしまいました。。。

★スコア結果★
総経験点6,498pt
得意練習5種BONUS +95%6,173pt
特効キャラセットBONUS +40%2,599pt
今回のスコア15,270pt
現在のハイスコア15,270pt
暫定順位169位

という感じです。

今回の記録で大凶→大吉、2つのプレイングミスが無くても恐らく締め切り日には100位に残れない点数かと思います。
500位にはこの記録でも残れそうな気がします。
青道サクチャレのときは300位で一区切りでしたが、今回は何故500位なんでしょうか。。。

とりあえず毎週のノルマであるチケットP100,000までは挑戦してみて、
それから考えたいと思います。